ハロウィンは娘はお仕事でした。

この歳で過激な衣装を着ました。


{F8C74E37-B58E-41D5-9990-4B61A3D51D17:01}


保育園の園児たちが仮装して散歩している姿を見かけましたが


やはりデイサービスではハロウィンはお祝いしたりしないようですね。


私の母もそうですが、馴染みがなく説明も難しいですものね。


職員さんがオバケ衣装を着て介護しようものならビックリしちゃいますね。


そして今日は小田原でお仕事でした。



{E34B9BC5-E15D-4F6E-BA10-73EC0DB90FF7:01}



この2日間、母をデイサービスにお願いしてお仕事に集中できました。


お泊り明けの母を迎えにデイサービスまで行きましたら


今日は朝からトイレが大も小も出ていないということで、


帰り道でトイレの女神(私)の本領発揮しました!


大も小も出ること出ること・・・


お借りしたレストランのトイレはウォシュレットが付いておりまして


最近まともに拭けなくなっている母には「有難い!」と使用させていただいたのですが


冷たい水の噴射にびっくりした母が便器から離れてしまい、


介助していた女神の顔にウォシュレットが直撃されました。



母「きゃああああ」


女神「ぎゃああああ



なんと口の中にも入りました。


お味は・・・生臭かったです。


急な洗顔と水分補給にびっくり。


お笑いではなく、こんなこと本当に起こるものなんですね・・・


トイレ介助の際のウォシュレット使用、どうぞお気をつけください。




>ひなこさん

同じ車両だったのですね?!小田原帰りの?

蒸しパン食べてたの・・・バレちゃいましたかね。




最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


10年あまりの間に病気がどのように進行したのか


家族の葛藤や問題など


時系列で詳しくおわかりいただけます。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp