朝起きたら、私の枕がなく

隣のお部屋に投げ捨てられていた。

道理で首が痛い。

スヤスヤ寝ている私の枕を奪い

投げ捨てる心理を知りたい。



{C6CC3F46-702E-4A8F-8C88-395A7C742B0A:01}


さて、今日やっと母の精神障害者保福祉手帳をいただきました。


1級でした。


そしてバスのフリーパスも申請しました。


これで母のバス代は無料です。


先日母を連れて行ったカラオケスクール、


途中バスを乗り換えるので


近距離なのに往復のバス代2人分で1600円というなかなか厳しい出費でしたが、


明日からは800円ですみます。


(明日もカラオケに行こうと思ってます)



{9B48E6AC-C883-4C9E-ABE1-1E3AA217BD82:01}



手帳をもらって知る制度もたくさん。


日々勉強です。


もっと早く知っていれば、少しは助かったのにと思うことも。


一度にまとめて使える様々な制度を教えてくれる


そんな人がいたらいいのにね。



最後にポチっとお願いします。



にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


10年あまりの間に病気がどのように進行したのか


家族の葛藤や問題など


時系列で詳しくおわかりいただけます。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp