2週間前に勇気を振り絞って初めて入った近所のお好み焼き屋さんへ

今日もまた母とお邪魔しました。

おばちゃんとおじちゃんが「いらっしゃい!」と笑顔で迎えてくれました。

それどころか!!


ブログに書いてくれたのね!見たわよ!」

「本も探したんだけど、なかったの」

「今日もお母さん歌っていいからね、気にしないで」と。


どうやらこちらのお店の常連さんでこのブログの読者様がいて

その方からブログを見せてもらったということでした。

なんと世間の狭いこと。

(初めて訪れたときの10月1日の記事 はこちら)


だから母が認知症で

歌が好きでどこでも歌ってしまうことも、

私が介護していることももうご存知。



{CC23E2C5-4B3A-4B99-ABC9-2777DC0EDA00:01}



「8時になったら歌の番組始まるからね!」


「ここでは歌っていいから、気を遣わないで」って


わざわざ歌番組にチャンネルを変えてくださいました。

本当に有難いお心遣い。


素敵なお店に出会えてよかった~。


温かくて・・・


守られている気持ちになりました。



関西風のお好み焼きも美味しい♪



{828F9D52-733A-4661-ACF6-BAA9DF5616EF:01}



介護をしたからこそ知ることができた人の温かさ。


介護をしてよかったと思う瞬間です。


そして、そのうち介護のバカヤローとも思うときがくるのです。


そういうものです、介護って。


最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp