1日の中で不穏になったり、上機嫌になったりを繰り返す母。

伯母さんからいただいた柿を出してみたけれど

不穏中は食べたいはずなのに手がでない。


{12E94D98-9ABB-4F61-990A-2CD3C657901C:01}


「そんなんいらんわ!」だってさ。



{CB11B038-757A-4D9B-A788-D35DCA6BF931:01}



「じゃあ食べるな!」と言いたいところだけれど我慢して


「柿食えば♪」と言ってみたら


「鐘がなるなり法隆寺」とみごとに答えた母。


スゲー!と驚いた私に機嫌をよくして柿食う母。


覚えているんだね、俳句を。




さて、以前からいつかいつかと思ってきたんですが


このブログ読者様とオフ会をしたいと考えております。


題して「第1回 若年性アルツハイマーの母と生きる オフ会


ゆっくりお話がしたいので、母はデイサービスにお願いして


私のみの参加ですが、来てくれますか?


↓以下、私の都合で諸々決めちゃいました。



日時 10月24日(土) 12:00~15:00の間で2時間程度


場所 東京・新宿(を予定しております)


会費 お店によるのですが3000円くらいが目安です。


締切 10月18日(日)


参加資格 女性でこのブログの読者様(男性の方今回はごめんなさい)



ご希望の方は iwamari0927@gmail.com まで。


「オフ会希望」とお名前と連絡がとれるメールアドレス、


そして携帯電話番号をご記入ください。


(詳細は主にメールにてご連絡いたします)



ランチをしながら、できればちょっと飲んで?!


介護の話中心で盛り上がれたらいいなと思っています。


ご参加お待ちしております。





最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp