「ここがここが二重橋 記念の写真を撮りましょう」
  ~東京だよおっ母さん 島倉千代子~


今日は伯母さんと東京観光しました。

皇居外苑を散歩して

母がよく歌っている歌の中にでてくる二重橋の前で写真を撮りました。

歌では“母と一緒に記念の写真を撮る”ということですが、

うちの母は連れてこれませんでした。

いつか機会があれば母にも見せてやりたいものです。



{44E76B3C-DB0E-48AB-A36B-E623FEE42D04:01}


靖国神社、参拝しました。



{0955F43B-2985-4DEC-8EDE-C0F819BF4BBF:01}


おみくじは、木にくくりつけてきました。



{30BC33A0-8A4A-4A4D-9092-353C7B829BDB:01}



伯母さんの万歩計が11000歩を超えるほど

今日はたくさん歩きました。


そして夜、デイサービスから帰ってきた母を伯母さんにお願いして

私はお友達とお食事に出かけました!

伯母さんといえど、認知症はかなり進んで介護は結構大変ですから


母を託すのは少し心配でしたが、


私が帰宅したら二人とも食事を済ませ、寝ておりました。


伯母さんスゴイ・・・


またまた甘えさせてもらいました。



そういうわけで、私が食べてきた美味しいお食事&ワイン写真もアップしておきます♪

{8E486AEC-F799-4A7B-9F0D-FAD8F80A8423:01}
最後にポチっとお願いします。



にほんブログ村



アルツハイマー発症当時から


現在までの介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp

読者登録してね