昨夜は母の寝つきが悪く

私も母もクタクタで迎えた本日。

ケアマネさんから教えてもらった認知症介護相談センターのようなとことろが

近所にあるということで

母と二人でフラっと立ち寄ってみた。

特に相談することもないのだけれど

なにか近所で集まりとかあれば参加したいな~という思いで。

アポを取っていなかったのに

私達クタクタ親子を笑顔で受け入れてくださって

色々聞いてくださって

上手に母にも話をふってくださって、

寝不足で心が沈んでいたけれど

私の心はスッキリ晴れました。

こういう場が全国にたくさんできるといいですね。


私よく思うんです。

電話でもいい。

メールでもいい。

もちろん会って話せれば最高。

介護者の疲れの回復は「話すことから始まる」と。



{072B2041-45E6-4AAE-A6D8-47C29AA4E36F:01}



最後にポチっとよろしくお願いします。




にほんブログ村




アルツハイマー発症当時から現在までの


介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp