ラジオ ニッポん放送「ひだまりハウス」の7月26日の放送、お聴きいただけましたか?


今の介護生活をお話しさせてもらったのですが、


私、やっと今日HPから聴きました。


そして自分の話し方が早口でせっかちで恥ずかしくなってブログ更新です。


ああああ(゚_゚i)


明日からわかりやすくゆっくり話すように心がけます。


アナウンサーとして恥ずかしいです。


こうして自分の喋り方と向き合う機会をくれたのも、母ですね。


また勉強になりました。


そんな早口言葉のような放送を


気合いを入れて聴いていたけるという方はコチラです↓


ひだまりハウス




さて、お泊りサービスから元気に帰ってきた母。


今日は母とスイカを食べました。


スイカを食べるたびに思い出します、祖母のことを。


病気で入院をしている祖母に母が毎日切ったスイカを容器に入れて持っていってました。


自転車で30分かかる距離でしたが、


母は雨の日も暑い日も毎日毎日病院に通っていました。


今、私と母が一緒にいるように


母もまた祖母にべったりでした。



最後にポチっとよろしくお願いします。




にほんブログ村




アルツハイマー発症当時からの介護生活が本になりました。


全国の書店で販売中。



若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp