今日は土用の丑の日でしたね。

もちろん頑張ってうなぎを買いました。

めったに出ないうなぎの夕食に

キッチンへ来ては「美味しそうやな~」と声をかけていく母。

母もうなぎが好きなようです。

夏バテをせずに元気に暑い夏を乗り越えられますように・・・



願い事で言えば、

今日お仕事帰りに“東京大神宮”へ行き、

全身全霊をかけてお参りしてきました。


ご存知ですか?東京大神宮。

東京のお伊勢様として親しまれているのですが、

縁結びの都内最強のパワースポットでもあるんです!




{7BB90915-DE75-4B50-891A-C2F4C580DE25:01}


神社の中は私のように縁を求める独女がたくさん。


ドキドキ恋みくじドキドキをひきました。


小吉でした。


どうやら私は今、


「暑い夏を終えて、心の中に冷たい風が吹き抜けている秋の日」


ようです。


とても寂しくなるみくじですハートブレイク



夏はこれからだと思っておりました。


サヨウナラ夏。



最後に、お知らせです。


7月26日の朝6:25~6:54


ラジオ・ニッポン放送「ひだまりハウス」にゲストとして呼んでいただきました。


「ひだまりハウス」は鬱病や認知症について語るラジオ番組です。


母との介護生活をお話してきました。


朝早いですが、よろしければお聴きください。


また、HPでも後日聴けるようになるみたいですから、チェックしてみてください。


こちらです→ひだまりハウス





最後にポチっとお願いします。




にほんブログ村



アルツハイマーの初期症状から現在までの介護生活が本になりました。


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp