AM2:00~3:30。


テレビの録画時間ではなく

今朝母が不穏になっていた時間です。



{BD80F9FB-DCB7-43C4-A968-82457AB52572:01}


途中で起きちゃって


なんだか不穏になったみたいです。


理由はわかりませんでした。


部屋を行ったり来たり、また檻の中のトラ状態になりました。



{D9453AF1-F44F-44CC-B1A4-3530079DC0A7:01}


何度も寝かせようとしたり


落ち着かせようとしたのだけれど


聞く耳をもたない、という感じ。



私も眠れず今日のお仕事は寝不足のまま行くことになります。


辛いな・・・


しかしさすがにこの時間帯の不穏は母も眠いようです。



{05BAB86A-2BB8-4EA5-8297-41B07B219880:01}



そうだよね。母もかわいそうだし頑張るか!って

母が落ち着きそうなネタを探します。


「お母ちゃん!うちら、そっくりやな」

「なにがや?」


眉間にしわを寄せて母の顔マネ(不穏時)をしてみました。


「お母ちゃんの顔や」

「きゃはははは 私そんな顔?」



{C4BAB0D3-8A6E-472C-841F-3CB9A25A4C8A:01}



やっと母の笑顔が見られました。


ここまで1時間半かかりました。


そして私と一緒に寝床に入り、スヤスヤ眠りました。



なんなんでしょうね、この夜中の不穏。。。



ブログランキングに参加しています。


寝不足の私に最後にポチっとしていただけましたら幸いです。


にほんブログ村




引き続き、私たちが生きてきた道を綴った本をよろしくお願いします。



楽天さんはこちらからご購入いただけます↓


若年性アルツハイマーの母と生きる [ 岩佐まり ]
¥1,404
楽天

アマゾンさんはこちらからです↓

若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp