認知症予防のための「パチンコ台」が開発されているんですって。

玉の方向を考えたり、指先の力を調節したりすることが

認知症予防につながると期待されているようです。

高齢者施設でパチンコ遊びができるようになる日も近いかもしれませんね。


私の父がパチンコ大好きで・・・

昔は仕事を終えたらパチンコ屋へ飛んで行ってました。

その後母からパチンコ禁止令が出されて

すっかりやめてしまいましたけど。


母はパチンコ大嫌いです。

きっと施設にパチンコ台がきても、遊ばないと思います。

残念です。


ほんと、ここだけの話・・・


私、父の血を引いていて・・・


両親に胸を張って言えないんですけど

パチンコが趣味で(^_^;)

今日も30分だけ遊んだのです。

1円パチンコなんですけどね。



{7F40CCDC-E4BC-4802-A349-3BCCE3F06680:01}


当たったので小銭を稼ぎました。




ちょっとした私の息抜きを暴露してしまいましたが、


パチンコ屋で台のボタンを必死に連打している私を見かけても


恥ずかしいので・・・


そっとしておいてやってくださいm(_ _ )mm(_ _ )m




最後にポチっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村



若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp


私たちが生きてきた道を綴りました。

2015年6月12日発売。

現在、先行予約受付中!