最近、近所のスーパーでもココナッツオイルが手軽に買えるようになりました。

認知症にも美容にもいいと言われて

大ブーム中でしょうか。



image



スーパーで買ってみました、ヴァージン・ココナッツオイル¥1500。


が、ココナッツの香りがきつくて、酔ってしまいそう。


母は元々臭覚がないので、この香りは気にならないようですが、


私はどうもこの甘~い香りが苦手で


炒め物などに使ったら気になりすぎて、


正直美味しくない(。>0<。)



ということで、ちょっと調べたら


炒め物用の無臭のココナッツオイルがあるんです!!


こちらで~す!なんてサイトを載せたら


「回し者か?」と疑われますから、載せませんね。


ココナッツ苦手な方でも普通の食用油として


どんな料理にでも毎日使えますよ。


さて、この開封済みのココナッツオイルを誰かに貰ってもらわねば。




最後に今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村


若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp

アルツハイマー発症当時から現在までを綴りました。


現在、先行予約受付中!