介護のスクールで勉強していると

無性に母に会いたくなる。

母のことをイメージしながら講義を受けているからだと思うけど。

朝会ったばかりだというのにね。

今日も母に会いたいのだけれど、

スクール終わりでこれから予定があって、

母はお泊まりをお願いしました。

明日もお泊まりなので、二日間会えません。

無事に笑顔で帰ってきてくれることを願います。



私は以前から乗り物酔いがひどい人で、

自分の車の運転でも酔うのですが、

今日介護スクールでベットの上に寝ている状態での衣服の着脱や、シーツ交換を教わり、

寝る側の体験をしてから、ふわふわベットと介助時の揺れに酔ってしまって…

頭がポーっとしています。

フラフラ(",_')

私のように酔ってしまったり体調を崩す高齢者が出ないように

ベット上での介護って振動などを配慮しなければいけないのですね。

身をもって知りました。

フラフラフラフラ(",_')



お酒を飲んで酔いを覚ましてきますー


今日もポチっとよろしくお願いします!



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



若年性アルツハイマーの母と生きる/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,404
Amazon.co.jp


アルツハイマー発症当時から現在までを書き綴りました。


現在先行予約受付中!