今日、母のお姉さんが大阪から東京の我が家へ遊びに来てくれました。

伯母とは去年の夏以来、8か月ぶりにお会いします。

これから数日間、我が家に滞在され

母と一緒に東京観光をする予定です。


今日母は一泊二日のお泊りから帰ってくる日でしたので

伯母と一緒に我が家で母の帰りを待ち構えておりました。

きっと母はビックリするでしょう♪

でも伯母のことを覚えているかしら...?

「どちらさん?」と言うかもしれないです。


♪ぴんぽーん

母が帰ってきました!

靴を脱いで、スタスタとお部屋に入ってきます。


{37528277-570A-4C5C-AC9F-F11891BE415A:01}


珍しい訪問者に


「ん????」


立ち止まって、膝に手をあてて


腰をかがめて、伯母を見つめる母。


{667CC0A4-6419-4F73-8875-1CA4A0B66912:01}

そして!!


「姉ちゃんや~~!」


母はとても大喜びしました。


{88DC8D7E-82F6-46C9-BBB2-B5BE15091C30:01}


それは本当にとてもとても大喜びでした。

母は伯母のことを忘れていませんでした。


{DB1DB1F0-3B1C-4CB4-A98D-65B233F50D6A:01}


嬉しそうな顔が見られてよかったです♪


気が付けば母の片足は靴を履いたままでしたが、


それでも伯母さんと一緒に胸をなでおろしました。


{EACD8D50-0572-44B3-9F9F-5C6865AB1736:01}


意味のわからない同じ言葉を繰り返しながら


久々のお姉さんに喜びや感動を一生懸命伝える母。


{601EAA50-6A6B-4854-BBA8-630B2A9860EB:01}


お姉さんは意味不明の言葉に「ん?」と思っていらっしゃいましたが、

私には母の気持ちがよくわかりました。


持ち合わせが少なくなっている“言葉の引き出し”の中からとにかく引っ張り出した言葉で


自分の気持ちを伝えているのです。


それは相手に理解されない言葉だけれど、


ちゃんと母の顔には言葉が書いてありました。



「ありがとう、ここまで来てくれて!」と。



{B25E4536-C0BC-4BDC-9358-749755303FFE:01}


これから数日間、たくさん思い出作ります!



今日もこちらを最後にポチしていただけると嬉しいです↓



にほんブログ村