3.11 忘れられない日です。

これからもずっとずっと…

目を閉じると、あの日テレビで見た光景、

あの揺れ、歩いて帰宅するたくさんの人、

多くの帰宅困難者に、鳴り響く緊急地震速報。

恐ろしさが蘇ってきます。

あれだけ大きな地震が襲ってきたら、

私は何ができるのだろうか。

素早く身を守ることができるのだろうか。

地震の多い国なのだから、もっともっと地震に対する備えが必要なのに

築30年の我が家の耐震性にも不安になってしまう。



{D85966C8-4DA5-4087-AEB9-609CFBA469DD:01}


今日もピンクの母。

夕食を食べながら泣きました。

地震を思い出したのではないのですが、

何かを思い出したようなのです。


「ごめんね、お父さんごめんね、

ずっとわからなかったんだけど、

今はわかるんだよ。

ごめんね、まりちゃん、許して」


そう言いながら30分ほどこの状態で。

母が30分も泣き続けるのは珍しい事でビックリしました。

初めてかも…

どうしたのでしょう。

父をとても心配しておりました。

「どうしてるのか?元気なのか?」と私に何度も聞いて。

実は父もあまり体調が良くないと先日電話で言ってたので、

余計に心配になってきました。


あぁぁ(-_-;)

今胃が痛いから、これが治ったら考えるね。



人気ブログランキングに参加しています。

お一人様一回、こちらをクリックお願いします。


にほんブログ村