三か月ぶりの母の歯医者の日。

うまく歯磨きできない母のために歯のお掃除です。

中から母の悲鳴が聞こえてきます。

「痛いー!!痛いー!!」


{6AE419CD-88DD-4AF5-BA80-87B7839FD317:01}


ご夫婦で経営されているアットフォームな歯医者さんなのですが、


11月の「サンデージャポン」の我が家のドキュメンタリーを


偶然立ち寄ったガソリンスタンドのテレビで見てくださったようで、


なんと



「一人では介護が大変だろうから、


お仕事が遅くなる時なんかは


ここ夜8時までやっているから


お母さん受付で看てるよ!


お母さん一人くらい看てられるから連れておいで」



とお声かけいただいたのです。


なんとも有り難いお言葉で、


そのお気持ちに涙が出そうでした。


歯医者さんがそんな協力をしてくれるなんて


前代未聞です。



介護をしていると


人の温かさに気づかされることばかりです。




いつか・・・歯医者さんに電話をしたら


母がでる!?なんてことがあるかもしれません。


いや、それはマズイな・・・




人気ブログランキングに参加しています。


コチラをクリックお願いします↓



にほんブログ村