節分。

豆まきしましたか?

福豆食べました?

我が家では、恵方巻きを用意しました。

昔から関西では節分に恵方巻きを食べる風習があったのですが、

最近は関東でもた~くさん巻寿司が売られていて、

巻寿司コーナーに人だかりができているくらいですから、ビックリです。


{53726A97-74CC-4654-9D51-3CC0AA78ED7A:01}


天ぷらも唐揚げも作ったし♪

あとは鬼が帰ってくるのを待つばかり。

いや、母が帰ってくるのを待つばかり!!


{5841E204-EC54-42F3-95DD-E66AF155159A:01}


鬼よ、じゃなくて母よお帰り~!!


{EACEC1F7-75F1-459B-B60A-59A25BA5E2D2:01}


「さぁさぁ巻寿司を恵方向いて、無言で食べましょ!」

なんて言っても全然通じないわ。

反対向いてるし独語は止まらないし…

縁起がいいのやら悪いのやら。

明日から暦の上では春になりますね!

早く暖かくなるといいなぁ。



人気ブログランキングに参加しています。


最後にポチっとお願いします。



にほんブログ村