今朝、母が頭痛とめまいを訴えて

デイサービスのお迎えが来たのに布団から出ることができませんでした。

1年に1・2回訪れる母の原因不明の頭痛とめまい。

昔からなんです。

家で寝かせてあげたいのだけれど、

今日から私も仕事に復帰しなければならず、

母にはデイサービスにどうしても行ってもらわなければならないのです。


母を抱えて連れ出すために

介護士の方と一緒に無理矢理起き上がらせる。

「頭痛い~、部屋がグルグル回ってる。無理や~」

そんな母を送り出さなきゃいけないシングル介護の辛さ。

ごめんよ・・・ごめんよ・・・


デイサービスでは

「午後からいつも通りレクリエーションに参加するほど元気になった」

と聞いたので一安心していたのだけれど、

家に帰ってきたらまた頭痛を訴え始めた母。


{758D7CE9-0C1B-4E47-A226-9A7534A0001A:01}


食事もすすまない。


全然元気がない。



{9F4D5839-42B8-40CF-9EFB-995778EF0548:01}


どうしたものか・・・。


母も疲れが溜まっちゃったかなぁ。