本日は母と一緒に過ごす2014年最後の日。

明日の大晦日、母はデイサービス利用のため

今日が私の介護納めというところでしょうか。


2014年最後の介護ならば


「どんと来い!!いくらでも!!」


なんて決して思うものではないですよ・・・

“どんと”どころじゃないですよ、

ドカーンでしたよ!


ついに風邪をひいてしまった便秘中の母は

「しんどい」「お腹痛い」の両方をAM0:00に訴え始め、

風邪薬が効き、便秘が解消されるAM7:00まで

私を寝かせてくれなかったのですよ。


深夜の7時間の闘いは

2014年に残された私の体力を全て奪ってくれました。


母子ともに朝7時に就寝するというハプニングで

介護納めの本日、

どこかへお出かけすることもなく、

一緒に寝ておりました。 

ZZzz....(。-人-。)(。-人-。)ZZzz....



そうそう!

日が暮れる頃、コレを買いに行きました↓


{2AF6AECC-641C-4E14-8B04-D7D8410058D2:01}



母はお薬がうまく飲めなくなりました。


昨夜服用させた錠剤の風邪薬も


ラムネのようにポリポリ噛んで


「苦い・苦い」と騒いでいましたし。


レモン味のゼリーに薬を包むことで


母も苦労することなく飲めました!


いいものがあるのですね♪


教えてくださったブログ読者の皆様、ありがとうございました。