お正月の準備です♪


{2F67BAE7-5C9B-454A-8C5F-C0B95D97E9C9:01}


「火の用心~」の掛け声と拍子木の音が聞こえてきます。


年の瀬を感じます。



ふとこの1年を振り返ってみました。


自分の目標は達成できたし、


毎日忙しい中でも充実感があり、


たくさんの人と出会った良い1年だったなと思います。


ただ、母の病気は確実に進行しました。


1年前と比べるとできなくなったものが多くあります。



自発的にトイレに行けなくなった


自宅のトイレの場所がわからなくなった


早起きができなくなった


指示が伝わりにくくなった


土足のまま家に入ってくるようになった



あっという間の1年なのに、


母にとっては長い1年のようです。




来年の私の目標は


結○と、出○


です!!


なかなか厳しい目標を立ててみました。


まずはお正月、東京大神宮でお参りをしようと思います。



皆さんの目標は??