「情報7daysニュースキャスター」をご覧いただいた方から

たくさんのコメント・メッセージをいただき、

誠にありがとうございます。

放送日がちょうど母のデイサービスお泊り日だったので

お友達に我が家に来てもらって、

ドキドキしながら一緒に放送を見ました。


{453CF7D8-CF9D-4010-9BB1-3D88A3E227D6:01}


今回は認知症が引き起こす不穏や


私のイライラもありのままお見せしてしまいましたが、


物忘れだけでなく、こういった症状があることを


病気を知らない方々にも知ってもらうことができたのではと思います。


本当はもっと色々な場所で撮影していたのですが、


時間の都合でしょうか、それがお見せできなかったのが残念です。



昨日は私、選挙番組のお仕事でお家に帰ることができず、


2日連続で母にはデイサービスにお泊りしてもらいました。


2日会わないと「私のこと覚えてるかな」と心配になりましたが、


今日帰宅した母はいつも通りで、


「私は誰でしょう?」という問いかけにも


「え?・・・まりやろ!!」と答えてくれたので安心しました。



12月、これから年末にかけて何かと忙しくなります。

母と過ごせる時間も短くなるので、

1日1日を大切にしていこうと思います。


皆様からのコメント少しずつ読ませていただいてます。


多くの励ましをいただいて、


迷いはあったものの、番組に出てよかったと思っています。


色々な貴重なご意見、参考にさせていただきます。


皆さんのコメント全てにお返事を書きたいところなのですが、


前回の記事のコメント数が800を超えているのと、


今までお返事できていないのもあって、


大変申し訳ないのですが、


今後いくつかピックアップしてお返事してくことを


どうかご理解いただきたいです。


ホントごめんなさい(>_<)許して・・・



急激に寒くなりましたね。


皆さんも風邪・インフルエンザに気を付けて♪