急なお知らせになりますが、


明日12/13、22:00~放送の


TBS系列「情報7daysニュースキャスター」で、


我が家の介護のドキュメンタリーが放送される予定です。

あくまでも放送予定ですが、

もしよろしければ見てください。


全国で見られるのかしら?

九州や北海道も大丈夫かしら??


サンデージャポンの放送から3週間しか経っておらず、

「またかよ!!」

と思われる方もいると思います。

色々あって・・・

いや、色々考えて・・・

ぜひとも撮ってもらおうと思ったのです。


そして、今回の撮影はたくさんの方にご協力いただきました。

人の優しさに触れ、感謝溢れる撮影ばかりでした。

私のお仕事も番組制作ではありますが、

改めて、撮影の良さ・楽しさを実感しました。


女優というお仕事に憧れていた母は、

昔は私と一緒によくドラマのエキストラに参加していました。

今はもうカメラが前にあっても、何の反応も示しません。

ただ、カメラを担いだ若い兄ちゃんがいることが嬉しいようで、

それも2人もいた時にはハイテンションになって、

恋をした少女のように飛び跳ねていました。



と、撮影秘話を書きましたが、

私がTVの放送で伝えたいことは

認知症という病気です。

若い方から高齢者の方まで

誰もが身近で起こりうる病気です。

だから病気になる前から正しい知識を持っていてもらいたいです。

今まであまりにも知らなすぎた。

この放送が多くの方の目につくことを願います。



image


陽子こと 岩佐まり。