本日のTBS「駆け込みドクター」は

テーマが“アルツハイマー病”

だと、お友達からメールをもらって

見ました!!

(こうして何かあると教えてくれる友達が有り難い)


カレーに含まれるターメリックが

アルツハイマーの進行を抑制するとかで?

ならば明日から毎日カレーにしようか♪と思ってみたり、

映画「毎日がアルツハイマー」の関口親子が出演されたので、

そろそろ続編が待ち遠しいなと思ってみたり、

日本の医学、頑張れー!と思ってみたり、

後半からでしたが、夢中になって見ました。


アルツハイマーの番組が増えるの、とても嬉しいです。

どんな病気なのか、

他人事ではなく身近な病気であることを

もっともっと知ってもらいたいです。



さて、我が家のアルツハイマーの母は

一泊二日のお泊りから無事に帰ってきました。

音楽療法ということで、

今日も懐メロCDをかけてみましたら、

大喜びして、

またもやラジカセにへばりつきました。



{5EB18056-38DC-4EC5-9499-370F21956318:01}


このまま放置して、


しばらく外出できそうです。