昨夜は東京・下北沢で開催された

ハロウィンパレードに母と参加しました!

参加者500人が仮装して下北沢の街を歩くのです!

私達も大変身o(^▽^)o


photo:01




母は魔女に、私はデビル赤ずきんちゃんに!

参加者は様々な仮装をされていて…

それを見ているだけで楽しめました。


photo:02




母はハロウィンというものを知らないので、

化け物だらけの光景に

頭の中が「?マーク」でいっぱいの様子でした。

いつもなら知らない人とでもすぐ仲良くなれる母が、

今日は人見知りをして、

せっかく母に話しかけてきてくれた真っ白い顔の化け物とも目を合わせようともしませんでした。

ハロウィンを理解するのは難しかったようです。

でもスタートからゴールまで途中不穏になることもなく

終始穏やかに歩いてくれました。


photo:03




例え今日のハロウィンを覚えていなくとも、

どこか何か、母の頭の中に残るものがあればいいなと思います。



お疲れ様でした!!

慣れない世界を体験して、母はかなりお疲れでしょう。

いい夢みておやすみなさい。


photo:04




誰か…顔のシールの剥がし方を教えてください(>人<;)

水でくっつけたシールです!!

擦っても、石鹸でも取れません!!

たぶん今頃…デイサービスで笑われています。

娘からの虐待疑惑も出ているかもしれません。



iPhoneからの投稿