雨の中、母をデイサービスに連れていき、

私は通勤ラッシュの満員電車に無事に乗ることができました。

仕事へ行ってまいります!

今日はいつもより早い出勤のため、

デイサービスのお迎えは対応してもらえませんでした。

時間外は家族が連れて行けば受け入れてもらえるのです。


でも雨の日の送迎はしんどい。

小さな1つの傘に母と肩を寄せあい、

「寒い、冷たい」を繰り返しながら20分歩くのです。

気分も暗くなる。

私達親子に…明るい未来はあるのか。

いつしか 晴れルヤ アーメン!

雲ばかりの空を見上げて…


そんな中、母が「あ!ロマンスカーや!」と元気な声で言いました。

そうです、小田急線の特急ロマンスカーが私達の横を通過しました。

ロマンスカーを覚えた?!

嬉しい(*^o^*)

関東に来て1年半、きっと何も覚えられないだろうと思っていたけど、

母は少しずつ新しいことを覚えているのです。

そうか…

来週はロマンスカーに乗ろうか♪



iPhoneからの投稿