そろそろ寝ようかと思うこの時間に

隣のお部屋の、韓国人の双子の子供が夜泣きの大合唱中。

もう2歳半は過ぎているであろうに

未だ夜泣きや朝泣きを毎日繰り返している。

母親の「カマン カマン」(じっとして じっとして)

という怒鳴り声も聞こえる。

韓国語の勉強になるが、

ちょっとうるさい。

子育ても大変だ~な(; ̄ェ ̄)


我が家の子供…いや母は今夜も機嫌が良く、

あっさりと寝てくれました。

手抜きをしてレトルトを使った夕食も

photo:01



いつもは避けるピーマンまで完食してくれました。

「ピーマン美味しいな!」と何度も言う母の声、

録音しておきたかったです。

クックドゥー、馬鹿にしてました!

確かに美味しい…(´・_・`)

味付けが甘いよね!

こりゃお子様には最高だわ!

これに勝てるように腕を磨かねば!



iPhoneからの投稿