おはようございま~す♪

今日は母と一緒に過ごすお休みの日でありました!

が、朝から母は嫌なハイテンション・・・

土足で部屋中を歩き回っておりました。

今日もまた大掃除から一日が始まります。


photo:01


大掃除・大洗濯を終えてから、


ちょっとおしゃれなランチを食べにいきました。



まずはスープが出てきたのですが、


「こんなんじゃ物足りないよ」とばかりに


全く興味を示さないコカコーラ・ゼロの母。


「これ飲んでくれないと次運ばれてこないから」


スープをすすめる私。


photo:02



なんとか平らげて、


お次にメインが運ばれてきたのですが・・・


コチラにも興味を示さないコカコーラ・ゼロの母。


photo:03



「そっか、お箸ね!!」


と私が気づく前に


店員さんが気づいて持ってきてくれました。

photo:05



メカジキのトマト煮は


酸味の効いた優しい味付けでとても美味しかったのですが、


「味ないな~」が母の感想でした。



最近、味付けの濃いものを好む傾向にあります。


これも認知症の症状の1つなのでしょうか。




母は昔、こじゃれたレストランでお食事をするのが大好きでした。


父の目を盗んでは、私を誘ってよく食べに行ったものです。


でも今はもう、どこで食べようと、


何を食べようと、


反応は変わりません。。。




iPhoneからの投稿