お母ちゃま、風邪をひきました。


今日も母はAM4:00に起きて、私を起こしたのですが、


なんだかいつもより静かで・・・


起きたらまず演歌を歌いまくるはずが、


今日は聞こえてこない。


なぜだ?と思っていたら


咳をしながら「声が出ないよ~」と囁く母。


何度も演歌を歌いだそうとするが、声になっていない。



風邪か~!!



母が風邪をひくなんて珍しい。


こりゃ大変だ。


どうしよう。


でもまだAM4:00。


起きてはいるが静かな母。



寝・ら・れ・る!!



(演歌や暴言が聞こえないって最高♪


母よ、お休み~♪)



と、母を放置して寝ようと思ったけど、


薄暗い部屋の中で見えた


声を奪われた母の背中が寂しそうだったので


仕方なく起床・・・


AM4:00。



錠剤の薬を飲ませてみたのだけれど、


しばらくラムネのように舐めて


「苦い!」と吐きだした。


水と一緒に飲むという薬の飲み方を忘れたのか、


興奮状態にあり、私の指示が伝わらなかっただけなのか・・・



今日は薬を諦めて、イソジンでうがいだけ。


うがいはちゃんとできました。



明日以降、悪化しなければいいのだけれど・・・