『世界一受けたい授業』で、認知症予防を放送していましたね!

最近認知症の番組が多くて、とても参考になります!

今日は予防ということで…


コーヒー飲みますか?
緑茶は?
没頭できる趣味ありますか?
早食いしてませんか?
歯周病になっていませんか?


このチェック項目を見てて、私の母は全て×がつきました!

昔からの母の生活スタイルが積み重なって、認知症に繋がっていったんですね。

発症が若すぎるけど。


早い段階から認知症予防をしなきゃいけないということです。

私ももう始めなきゃ!!


でも私、コーヒー好きだし、趣味いっぱいあるし、食べるのも遅くて周りが困ってるし…歯医者は定期健診受けてるし…

認知症に遺伝がないというならば、大丈夫かもしれません!?

わかりません~



iPhoneからの投稿