母が通うデイサービスに、私達親子と同じ苗字の介護士さんがいる。

珍しい苗字とまでは言わないけれど、

確かにAKBの中にもいるけど、

あまりいない苗字。


デイサービスに電話をしてその方が出ると

「はい、○○です」と名乗るので、

「母がお世話になっております、私も○○です」と、いつも笑いながら挨拶を交わす。



そんな同じ苗字の○○さんの下の名前は「みゆき」

たくさんお世話になっている介護士さんがいる中で、

たった1人、母が名前と顔を一致させて正確に呼ぶのは「みゆきちゃん」だけ。

他の介護士さんには「姉ちゃん」や「兄ちゃん」の総称を使っている。

記憶力がほとんどない母だが、

同じ苗字のみゆきちゃんだけは母の脳内にインプットされたようだ。



さて、偶然は重なるものと言うけれど…

今日、いつ卒業できるか先の見えない教習所に久々に行ったら、

なんと‼︎そこで「みゆきちゃん」と会った!

いつもデイサービスのユニフォーム姿のみゆきちゃんしか見ていないから、

声かけてもらったとき、可愛い私服の女の子に一瞬誰だかわからなかった(^^;;

実は私より前からこの教習所に通っているんだと!

これからデイサービスで利用者の送迎をするために!

そしてまもなく卒業予定なんだと!

みゆきちゃんが車で母を迎えに来てくれる日もそう遠くはなさそうだ!

母をよろしくー!

私も頑張るぞ*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿