ただいま~♪

無事にお家に帰ってきました☆

実は引っ越した友達が住んでいる沖縄の石垣へ行ってきたのです。

しばし、私の思い出のアルバムにお付き合いください。



photo:01


2泊3日で石垣観光♪


あまり時間のない中で、友達がしっかり計画を立ててくれていました。


まずは体験してみたかったシュノーケリング♪


船に乗って、黒島近くまで行き、サンゴ礁ときれいなお魚を見ることができました。

photo:02



こちらは決して溺れているわけではありません。


photo:03


が、ちょっと波に酔ったようで、お友達はダウンしてしまいました。


photo:08


ちなみに乗り物酔いがひどい私は、


船に乗った瞬間から酔いまして、


海中でも、船上でも、


ずっと吐き続けていました。

photo:09



どうも船は苦手です。


ただ、初めてのシュノーケリングでこんな素晴らしいスポットを案内していただいたので、


大満足です。


もうシュノーケリングは卒業しま~す♪♪


ゲロゲロ~。



竹富島にも行きました。

お天気が良くなかったので、写真をきれいに撮ることができなかったのですが、


本当にきれいな海でしたよ♪


photo:06



水牛のカイジ君にも街を案内してもらいました。



photo:10


竹富島は赤い煉瓦の屋根や、白い砂道など独特な雰囲気で


異国に来たような気分でした。


しかしここも日本。


同じTV番組を見て、同じ歌を歌って生活をされている。


日本にもまだまだ知らない場所がありました。

photo:11



思い出話は積もるほどあるのですが、


この辺にしておきまして・・・




さてさて、デイサービスでお泊りしてもらっていた母ですが、


今日、元気に我が家に帰ってきました。


特に変化もなく、私のことも忘れていませんでした。


私が旅行にいっていたことすらわかっておらず、


いつもの日常にすんなりと戻りました。


施設の方からは「二日とも夜9時までには寝て、朝は4時半起きでした(苦笑)」と聞きました。


私がいなくても、普段の早寝早起きができていたようです。


安心しました。



photo:07



この服、私が沖縄で着ていた服です。


洗濯カゴに入れた瞬間、母に取られました。


沖縄の香りだけ楽しんでいただきましょう♪



しっかり息抜きをさせてもらったので、


また、介護頑張らせていただきます!




素敵な時間をくれた友達と母に感謝です。




iPhoneからの投稿