なるほどなるほど、


「金スマ」で若年性アルツハイマーのご夫婦が取り上げられていたから


“若年性アルツハイマー”検索からこのブログのアクセスが上がったというわけですね!!


そうでしたか♪


今日はさらにアクセス数が増え、


気まぐれブログランキング1位でした!!


というわけで、私も遅ればせながら「金スマ」を見ました。


感動した・涙したというより、


「ホントそれあるよな~、うちも一緒」という感想でしょうか。


発症した年代もほぼ同じですし、


初期症状も同じですね。


なかなかアルツハイマーと診断されなかったというのも同じです。



ただ我が家は介護者が夫や妻ではなく、娘であること。


そして、母は自分自身の認知症を認めず、


いまだ元気に走り回っていることに違いを感じました。


元気でいることはいいことですが、


最近の母は「凶暴」とも言い表せるような気がします。




そんな凶暴で元気な母。


お休みの今日「見よう!」と思って借りていたDVDを


どこかに隠してしまいました。


棚の上に置いておいたのが私の失敗で、


母はなんとなく見つけた、わけのわからないものを


わけのわからない所へ隠してしまったのです。



陽子 「DVD知らない?」


母 「知らな~い」


陽子 「だよね~」



母が隠した所なんてすぐに見つかるだろうと思ったけど、


全然わからない。


今回は極めている。



まさかのDVD弁償・・・?!


やだやだ(。>0<。)


今更“ALWAYS~三丁目の夕日~”を買うのやだ!



泣きべそかいて汗だくになりながら探し続け、


家具移動も始めたその時!!



見つけた!!



image

壁との間に挟まって、苦しそうなDVDちゃん。


こりゃ難易度高いわ。


なかなかやりよる母。


リアル宝探しってこんな気分なんでしょうかね・・・




image



あ~、疲れた・・・