今日は朝が早いお仕事でした。

目覚ましを5:30にセットしておりました。

こんな早いのは久々です。

母は早ければ5:30に目覚めるので、

ちょうどいいかも!と思っていましたが、


今日の母は一段と早く目覚めました。

なんと 4:30。



「なんでこんな日はさらに早いんだよ~」



起きてもいつもなら


もう1度布団に入って寝てくれるのに、

今日は全然寝る気配がなく、

何度も布団の中に入れてみたけど、

すぐ起き上がる。。。

歌を歌って、


お部屋を荒らして、

早朝からもうホンと勘弁(ノ_-。)



「あと1時間寝れたのに・・・」



それでなくとも少ない睡眠時間の日に


母のせいで睡眠時間がさらに削られちゃった…

4時間しか寝てないよ!!



「ちくしょーう( ̄O ̄;)」


「認知症なんて大嫌い!!」


睡眠を妨害されるたびにそう思います。


そう思ったのですが・・・


1時間早起きしたお陰で、

早く母をデイサービスに送ることができ、

電車も早く乗れました。

そして、まもなく終着駅というときに、車内アナウンスが!

【ただいま○○駅で人身事故が発生しました。全線運転見合せます】

とのこと。

そう、一本でも遅い電車に乗っていたら


運転見合せになり、私は今日のお仕事、


遅刻しておりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


母が早起きしてくれたおかげで救われたのです!


母に感謝です。


今朝私が思ったこと、全て訂正します。



下着を一番上に着る、こんな母でも!


こんな母でも!!


私を守ってくれているような気がしました。



image



ありがとう~!




iPhoneからの投稿