我が家のお隣さんは韓国人家族。

話したことはないけど、韓国語が聞こえてくる。


双子の男の子のお子さんがいて、

去年は夜泣きがすごくて、私も母も熟睡できる日が少なかった。

やっと1歳ちょい?くらいになったのでしょう、

夜泣きは少なくなったけど、こんどは動きまわるようになって

ドタバタ走り回るし、

よく泣くし、

双子だから2倍の量だし、

韓国人ママだから怒るときはしっかり大声で怒るから

とにかく・・・


うるさい。


お昼寝もできない。

夜中も泣き声で目覚めてしまう。

いつまで我慢すればいいのか・・・

そろそろ不動産屋にクレーム出そうかと思い

母に相談してみたら

「子どもやから泣くで!仕方ないわ」

と言う。


でも、あるときは

「うるさいなー。親はなにしとんねん」

とも言う。



どうするべきか・・・

困った困った・・・



そんな中、

今朝早くから我が家のチャイムが鳴った。

出てみると、

なんとそのお隣さんが!!

(・・・なにごとか?)


「あの~、隣のものです。これ、韓国のキムチ美味しいですから食べてください」

と、手に持っていた容器を私に。

そして「いつも子ども うるさくて 迷惑かけてます」と。

なんともまぁ、いい人ではありませんか♪♪

これが、いただきもののキムチ。


photo:01


いただいちゃったら、もうクレーム出せないよ~。


我慢するよ~。


お互い様だよ~。


これからうちの母だって泣き叫ぶことあるかもしれないし~。



貰い物に弱い私 (///∇//)




これからご近所つきあいと、


国際交流しちゃおうかな♪


カムサハムニダ!


iPhoneからの投稿