毎日朝は母の笑顔が見られる!

夜は眠くてそれどころじゃないみたいだけど、

さすが昔人間の父を支えてきただけあって

朝は起きたらテキパキと動く!!

結果的には部屋を散らかすことになるんだけど、

カゴに入れてある洗濯物を引っ張りだして畳み始めたり、

寝ている私の掛け布団を畳み始めたり。

この機敏な動きに感心する。

そして私も万が一、嫁にいったら

母のこの姿勢を真似ようと思う。

photo:01




昔話にも花を咲かせる母。

『昔ニワトリ飼っとってん!
朝、めっちゃうるさいで!
こけこっこ~って鳴くねん』

思い出して大爆笑している。


私が幼い時、

夜店でもらってきたヒヨコ3匹が

あっという間にニワトリに成長し、

大阪の住宅が密集する下町で早朝から

こけこっこ~

て、鳴きわめいてご近所の大迷惑となった実話。


photo:02




覚えてるんだね、母。

最近は愛犬のチワワのことすら忘れかけているのに、

ニワトリのことは覚えているなんて…

愛犬が悲しむぞ!



iPhoneからの投稿