母 「兄ちゃんがんばりや~!」

添乗員 「ありがとうざいます!」

母 「男前やな!」

添乗員 「あ、ありがとうございます」



母の逆ナンパから始まった「河津桜まつり」バスツアー♪

お天気に恵まれました!

ずっと見たかった河津桜。

明日までの桜まつりですが、

ギリギリで見ることができました!



photo:01



鮮やかなピンクが綺麗なんです!!

満開どころか、もう散ってます。

葉桜もちらほら。



photo:02



これでバスツアーは、


母と行くのは最後になるかな・・・と思いました。


車内で母の独語と演歌が止まらなくて、


周りのお客様の迷惑になっちゃうんですよね。


片道3時間のバスの中、


1分足りとも独語が止まりませんでした。


そんなに大きな声ではないんだけど、


ずっと同じフレーズだけの演歌を歌っているから


私は我慢できても、


ゆっくり休みたいバスの中、


周りの方はそうはいかないですものね。


隣の席のおじちゃまが、迷惑そうにチラチラ母を見ていました。


最後に謝ろうかと思ったけど・・・


やめました!



photo:04


今日は朝から母の演歌が止まらなかったんです。


“機嫌がいい”証拠なんですけどね。


朝、立ち寄った近所のコンビニで、


「随分楽しそうですね」ってレジのおばちゃんが言ってくれました。


母は何かしら、いつもと違う様子をキャッチしていたのかもしれない。



photo:03


それでも母が元気なうちに色んなところへ連れていきたいです。


たくさん思い出作りたいです。



男前の添乗員付きの


母専用のバスツアーがあればいいのにな。



iPhoneからの投稿