【認知症】のウィキペディアに書いてあった。


片親が認知症の場合、本人が発症する危険は10~30%上昇する。

特に、片親が早期発症のアルツハイマー型認知症の場合、本人発症の危険はかなり高くなる(例えば親の発症が50代前半のなら、本人発症の危険は約20倍)。



認知症は遺伝するのですね・・・


うちの母は50代前半でMCIと診断されてる。


間違いなく早期発症のアルツハイマーでしょう。


ということは・・・


私は他の人よりも20倍もアルツになる可能性があるということですね。



すごい数値だね。


かなり危険だね。



タバコの箱には


「肺がんにより死亡する危険性が2倍~4倍高くなります」


と警告が書かれてあるけど、


私はそれよりもめちゃ高い20倍!!



まじか・・・(w_-;



でもさ、なぜか私アルツにならない自信があるんだよね。


高血圧とか心筋梗塞とか脳梗塞だとか、


そっちだと思うんだよね・・・


ある日ぽっくりいってそうだよね・・・



って、自分の死を考えているお仕事中。


さ、仕事仕事!!