今日は母のお姉さんに会いに行ってきました。

お姉さんはとても元気な関西のおばちゃんです。

母の病気も理解してくれていて、

ちんぷんかんぷんなことを母が言っても

きれいに流してくれます。

親族がこうして病気のことを理解してくれていると心強いです。


その反面、うちの父は…

少し私が外出するだけでも

「早く帰ってきてよ、俺には手に負えないから心配だ」

なんて久々に生まれ故郷に戻った私に言うんだから。

私もさすがに幼馴染や友達と会いたいっちゅーの!

せめて、たまになんだから、努力して母をみろ!って言いたいわ。

「いつも遊べないだろうから、今日くらいは羽伸ばしておいで!」

って言うのが、娘への思いやりだろ!!

父に期待はしてないが、

面と向かって言われると、腹が立つよ。

腐ってもまだ夫婦だろー!!


iPhoneからの投稿