母が我が家に来て半年が経ちました。

あっという間でした。

早かった~。


ご飯をよく食べるようになったので

おなかが出てきた母。


半年前、迎えに行ったときはガリガリに痩せていた母を思い出すと、

「迎えに行ってよかった~」と思います。


あのまま放置していたら、今頃母は・・・と思います。

自分のぎりぎりの決断力に褒めてあげましょう。



今日、夕食を食べたお店で“タイタニック”の音楽が流れ、

「懐かしいな~、タイタニック」なんて私が話したら、

母が「知ってる!これやろ?」と両手を広げました。


女性なら一度は憧れるあのタイタニックのポーズを

母は覚えていたようです。

びっくりしました。

そんな記憶が残っているなんて・・・


ふと出てくる母の記憶にびっくりさせられっぱなしです。