最近母はデイサービスで

「何か手伝おうか?」と言って

介護士の機嫌をとっているらしい。

そのせいか、家の中でも動き回る。

服を引っ張り出して、ハンガーにかけてみたり、

ゴミを引っ張り出したり、

とにかく動きが半端ない。

私はクタクタです。

なんだか、母の病状が悪化しているようにも思える。


さて、そんな中、注文していたココナッツオイルが届いた。

ココナッツオイル、このブログの読者の方から

「認知症に効果がある」と教えていただいたもの。


本当に効果が出るかはわからないけど、

試してみるべし☆

美容にもいいもんね♪♪


というわけで、夕食の“ごぼうのきんぴら”は

ココナッツオイルで炒めてみた。


photo:01



うん、普通の油・・・


特にクセもなく♪♪


毎日普通に使えそう!

これで母の認知症が少しでも改善されたらいいな~☆



iPhoneからの投稿