母は夜9時には寝るので、朝が早い。



AM6:00には「コケコッコー」って鳴き始める。

その後、私を起こす。



「いつまで寝てるんや、コケ!」

「そんなに寝たらボケるで、コケ!」

「はよ起きやぁ~」



なんて早朝からうるさい。



私がついつい夜ふかししてしまった日にゃ、

今日の睡眠時間3時間です、となるんです。




ところが最近、どうやら私が寝ていても起こさないようにしてくれている。



気を遣ってくれているのか?!




AM6:00

「コケコッコー」

「まだ寝てるんやな、あんた」

「寝とき寝ときドキドキ

「疲れてるんやろうな、いっぱい寝ときドキドキ



なんて言う。



・・・いったいどうしたんだ?


そんな優しさ、母にまだ残っていたのか?!



ただ、何度も耳元で言うもんだからうるさくて・・・



結局目が覚めて、



いつも通り寝不足です。