母のデイサービスの終わりに合わせて仕事を早退している日々も、そう長くは続けられないので、


延長やショートステイができて、日曜日も預かってくれるという好条件のデイサービスの利用を始めることにしました。


今日がその体験の日。


朝、車でお迎えに来てくれたので、私も一緒に施設見学へ行きました。



なんと、山の麓にあるすんごい自然の中に佇む古民家が施設。


地震ですぐに倒壊しそうな・・・もしや「ぽっとん便所か?!」と思うような建物。


中もこんな建物がまだ残ってたんだ・・・とびっくりするような古さ。


リビングというか居間に利用者が集まっている。


みんなすんごい高齢者。


生きているか眠っているかわからないお爺さんお婆さんが10人弱。


その中に飛び込んだ64歳の明るいボケの母。



やっていけるのか・・・・



さすがに心配だ。


スタッフにもイケメンがいない・・・


イケメン好きの母としてはつまらなそう。



そんな母を残して、私は仕事へとε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


後方から母の怒鳴り声が聞こえてきた!



「この卑怯ものめが!!」



まだ状況把握はできているようですね。