介護認定を取って2ヶ月。


やっと母がデイサービスに慣れてきてくれたのに

父から「もう面倒みきれん。俺がダメになる、なんとかしてくれ」との電話が。


そう、私に母を引き取れと・・・


あれだけ大阪ー東京間を往復して、苦労して介護認定とってデイサービスも見つけたのに

どんどん病気が進行する母を受け入れられずに、怒鳴るばかり。


ついに、夜中の徘徊が始まったとかで。

夜中に犬の散歩に出かけようとした母に腹をたてているよう。


今後これから長い目で考えると、母を父のもとにおいておくのも無理そう。



ということで、



母を私が引き取ることにしました。



昨日、我が家の近くのデイサービスと、ケアマネージャーも紹介してもらいました。



受け入れ態勢、準備完了です。



これらか母と娘の長い闘病生活が待っていそうです。

そして、介護・病院費用と・・・私のお財布も悲鳴をあげそうです。

不安はいっぱいです。

私はまだ独り身で、お仕事しなきゃ生活できません。

支えてくれる人だっていません。

私が倒れたら・・・共倒れです。


でも、私が今までできなかった親孝行を最後にやってみます。

母の全ての機能がゼロになるまで、母を支えてみせましょう。



ということで、このブログもこれから頻繁に更新していこうと思います。

できたら暗い話題でも、明るくおかしく取り上げていきたいな。

このブログの読者の皆様に、勇気と愛と感動を与えられるように・・・


そして、どうぞよろしくお願いします。