最近は趣味なども全くなくなって、


犬の散歩に1日5回ほど出かけることだけが日課の母。




人との会話も出来事も


お風呂に入ったかどうかすら忘れてしまう。。。




私は幼い頃からピアノを習わせてもらっていた。


4歳が始まりだった。


あの頃、ヤマハ音楽教室に母が毎週連れていってくれていた。


私が幼いため、母も教室に一緒に入っていたので、


知らず知らずのうちに母もピアノを覚えていたらしい。



だから昔はよく母のあまり上手くないピアノ演奏が


家中に響き渡っていたものだ。




・・・あの頃の母はもういない。




・・・ピアノなんて弾こうともしない。




私の誕生日も、私の仕事も、私の友達も


・・・もう、何もわからない。




でもね、私にピアノを学ばせてくれた母がいたから


私は今もピアノが大好き。




そして、どれだけボケても



母が大好き。