夕方、父からの着信。



ドキっとする。



きっとまた母の不満だ。



今日は何だろう。。。。



「お母さんが通帳なくしてん。銀行行って再発行してもらうことになったけど。



もう俺一人じゃ面倒みきれんよ。大阪戻ってきてよ」



という内容だった。



先日は財布をなくし、今日は通帳。



まだ母が「盗まれた」という被害妄想に入らないだけ救いなのかもしれない。



母は「もうダメだ。私の頭やっぱりおかしい。」



と今日は弱気なことを言っていた。



やっぱり父だけに母の面倒をみさせるのはかわいそうなのかもしれない。



でも、私には夢があって、そのために東京で頑張っているのだけれども、



夢を捨てて、大阪に帰るのは・・・なんだか悲しい。



そんなこと言ってられない状況なのかな・・・



悩むなー><