記憶力が低下することで、また1つできないことが出てきた。




それは、歯医者に通うこと。




4・5日おきに予約を取るが、その予約日をすっかり忘れてしまうのである。




さらに、先生がおっしゃったことを忘れるので、今、どこを治療しているのか、治療は進んでいるのか・・・




さっぱりわからんのです。




不安がる母を見ていられず、私は歯医者にTEL。




「実は母は認知症です。


予約を忘れてしまうこともあり、ご迷惑おかけしております。


治療がどう進んでいるのかもさっぱりわからないようです。


私から伝えますので、お手数ですが、私に簡単にご説明をお願いします。」




そんな私に院長先生は快くご説明をしてくださり、



最後には、




「何かありましたら、いつでも気軽にご連絡ください。」




こんなありがたいお言葉をいただきました。




初めて周りの方に理解を求め、理解していただき、助けられた日となりました。




この場をおかりして、




ありがとうございました。