黒糖まんじゅう❤️ | 日々のこと

日々のこと

膠原病sleループス腎炎、視神経脊髄炎を患っていますが、今を大切に ゆっくり ボチボチと(^^)
ガーデニングや、何でもない日常のブログです

年末からずっと毎日、 何だかんだと甘いお菓子が途切れない我が家🍡🍰🍩🎂

昨日も夫と買い物に出掛けたら
「ケーキも買う?」と、夫が聞くので
さすがに 「しばらく甘い物は禁止」
と、買わずに帰ったら
娘が 苺大福を買っておりました(-_-;)

ダメだ こりゃ🤣

そして、先程 晩ごはんの支度が早く終わったので  食後のデザートに
黒糖まんじゅうを作りました😋
(結局、こうなる)

蒸し器は、パスタを湯がく鍋で代用🎶
 
思った以上に大きくなりました😅

アンコも入れて少し固めの
蒸しパンの様になりました
もう、十何年も前の
栗原はるみさんの「素敵レシピ」から❤️
久し振りに作った割には
上手くいきました🥰