歴史ロマン | yuko's Kickstart my heart 

歴史ロマン

先週は、まだ、お正月の最中でしたが、もう日常のペースに戻ったのでは。。。。

日常といえば、去年からコロナの感染者人数も公には発表にならなくなりましたが、コロナは、なくなることはないのだなと。

でも、新薬もでき、それがどの程度のものなのかは不明ではありますが、人間の思考は、いまさらながらすごいなと感心します。

凡人の私には、なにがなんだかわかりませんが。。。^^ 

それはともかくとして今日は、

 

1184年 源義仲(木曾義仲)が征夷大将軍になった日です。(新暦だと2月24日ですが)

さらっと行ってしまいましたが、征夷大将軍になるってどれほどのことか!

本人のすばらしさだけでなく周りを取り巻く環境や運などが相まって、ですよね。

今日は、しばし源義仲、巴御前などなどにおもいをはせてみてはいかがでしょう

 

「仲」を書きました

 

 

 

きょうもご覧くださりありがとうございます