ミッションは? | yuko's Kickstart my heart 

ミッションは?

お盆休みはいかがでしたでしょうか?

涼しいところを探してのんびりと美術鑑賞なども、満喫できたかも^^ 。。。


きょうは、有名な絵画のお話。

行列を作ったルーブル美術館の『モナ・リザ』が盗まれたのがきょうでした。

2年後に発見されたのですが。。。。実際、私はね見に行かなかったのでどんな作品だったのがわかりませんが。。。盗んだお話がまるでルパン!

1911年8月20日の日曜、かつてルーブル美術館でモナリザの保護ケース設置の仕事をしたことがあるビンセンツォ.ペルージャは翌日は美術館が閉まることを知り、中に潜んで隠れていたそう。
そういえば、映画や、漫画(ルパン^^ ) などでも怪盗がそんな方法で美術館から盗むのを見たことがありますね^^ 
盗まれた絵画はイタリア中で披露され、1913年にルーブルへ返却されたのだそうだ。
盗んだ理由もいくつかあるそうで興味深いですよ。
現在のは、本物なのかな?


「美」を書きました。


寝苦しい時にちょっと考えてみると面白いかもしれません^^