桜花水月 [オオカスイゲツ] | 伽羅倶利[カラクリ]

伽羅倶利[カラクリ]

ブログ歴約20年アカウント削除もいっぱい
年齢も還暦過ぎたけどいつか孫達に見て欲しいから

ワガママで自己中な私のままで少しでも多くの言葉をココに残したい

その思いのまま書き続けます。

流れる風にゆだね

ゆるりと舞うは雪か花か?


遠く目をやれば湖辺の波

ひらりと舞うはいずこを目指す


水面(みずも)を目指すは

消えゆく運命(さだめ)か水月か


雪ならば新たな何かに生れた変わるか雫と成るか


花ならば戦いを求め水月(すいか)と化すか

全て我が決めた事


心殺し溶けゆく定めを選ぶも

荒ぶる決意を心柱に収め水月と化し盾と成るか


時は既に決し

心の定めを貫き通すか·····

全ては自が決めた事


ならば私は

遠く目をやり見届けませう

ーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じで今年1年も波乱の幕開け

もう良いでしょ!!


沢山の涙が流れました

かと言って時は進めと地球は回る


私達がどれだけ願っても自然災害や流行り病に勝つすべはありません!


だから私からひとつお願い

皆様

お願いだから過度に自身の体をイジメないで下さい


他人にもっとガンバレなんて言われても

あなたは自分の力量を測り間違えないで

自分の出来る範囲で行動して下さい


身体が悲鳴を上げる前に気付いて上げて下さい

身体が悲鳴を上げた時は

既に心が沈み始めてますからね


お願いだから自分を1番に労って下さい

特に大切な誰かが居るあなた!

守る為にはあなたの健康が1番大切だと解って行動して下さいね!


年寄りからの忠告です!!〆

ーーーーーーーー


ちなみ-水月-の意味知りたきゃ辞書見て自分で調べてね〜〜〜

私そんなに親切じゃ無いから〜〜〜(笑)