鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅




今年も皆様と東方神起の二人にとって

素敵な一年となりますよう

心よりお祈り申し上げております星









おクマのブログも始めて五年あまり経ちました

その間にいろんな事があり

おクマの周囲にもかなり変化がありました

そこで誠に唐突ではありますがこのブログを

暫くお休み致します

……m(_ _ )m

おクマブログを楽しみにしてくれる(数少ない)人

通りすがりで見て下さっている人

様々だと想いますが

どなたにも楽しんで頂ける内容を提供できるよう

心掛けて書き続けて参りました

それが今では少し負担になっています

今が潮時なのかなぁと想う出来事もあり

勝手ではございますがそのように決意致しました

また気紛れで更新する事もあるかもしれませんが

その時までお健やかにお過ごし下さいクローバー


2015年元旦 おクマクマ

2014年最後を飾るお店はやっぱりおクマの大好きなカジノ

(訪問したのは今月の半ば過ぎです)

予約困難店なのであまりこういう場で紹介するのは憚られますが

おクマも努力して予約をとっているので

このブログを見て行きたいと想った方は

是非トライして欲しいですベル

(あまり増えちゃうのも考えものなんですが…)


アミューズはケーク・サレ



おクマが生涯で食べたケーク・サレの中で一番美味しい音譜

と想っているのがコチラのケーク・サレです

こんなにフワフワでカリカリな食感が有り得るのかって感じ


前菜は蟹と帆立のムース



ムースは勿論美味しいのですが音譜

添えられているサラダが野菜のヴァリエーション豊富なのと

珍しいので食もお話もすすむ一皿合格

ちなみに手前の白くて丸いのはモッツァレラチーズ

ボッコンチーニですおうし座


別料金でスープを



カプチーノ仕立てになっているので中身は見えてませんが

マツタケのスープラブラブ!

濃厚なマツタケの香りが広がる夢のようなスープでした音譜

このスープがこの日一番のヒットでしたひらめき電球


メインは鹿肉のロースト



ちょっとスマホなので写真イマイチですが…

冬なのでジビエをいただきました

しっとりとして赤身のお肉ですがやわらかくって

美味しかった~音譜

ソースが濃厚で絶品音譜


デザートはアイス盛り合せ



ガトーショコラはおクマのおススメで同行者さんのチョイス



見た目にも美しく美味しい物には老若男女問わず心を動かされますよね星

またこのお店のファンを増やしてしまったおクマでしたクマ



今年も一年おクマの拙いブログにお付き合い下さり

ありがとうございます

来年も皆さんにとって素敵な一年になりますよう

名古屋の地から願っておりますクローバー

鶴舞公園の中にあるヌンクヌスク クローバー

以前は中央線の高架下にあったのを

カフェ好きな方は憶えていらっしゃるかもしれませんねコーヒー



お邪魔したのは平日の4時前ぐらい

店内でいただけるのはお茶とケーキのみですパンダ



入ってすぐ焼き菓子など販売していて

その奥にショーケースがあってケーキが陳列されています目



店内はシンプルなインテリア

椅子やテーブルが余裕のある配置をされています椅子



おクマがいただいたのはカプチーノとトロペジェンヌ



トロペジェンヌはブリオッシュ生地にクリームをサンドした

フランス菓子ですにゃー



もっとフワフワな生地かと想ったら

結構しっかりめの歯応えでした

お酒の香りと中のベリーのジャムがマッチして

美味しかった音譜

ゆったりとした空間でのんびりできて良かったですが

この時間帯も軽いお食事ができると更に嬉しいですクマ